クライアント企業の組織課題に対して、助言や具体的な事例紹介、また課題に対する解決策をご提供するサービスです。
高いポテンシャルを持つ個人貢献者を、初めてピープルマネージャーの役割に昇格させる場合、確実に成功させたいものです。
所属する組織の中で研修を実施することが可能です。各種プログラムを組織内で幅広く展開することができます。
ブランチャードのコアプログラム、SLIIⓇ。世界で最も広く使われているリーダーシップ研修プログラムです。
エンパワーされた主体的な「セルフ・リーダー」になるために必要なマインドセットとスキルセットを学びます。
公開講座やセミナー・イベントの最新情報をご紹介します。
1月27日(月) 企業の未来を拓く!2025年「人事・人材開発トレンドセミナー」
新年あけましておめでとうございます。旧年中は、皆さま方には大変お世話になり、ありがとうございました。本年も、昨年に引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。*P
記事を読む
先月ご紹介した「人的資本経営の時代における研修効果測定の意義と手法(前編)」では、以下のポイントを説明いたしました。 人材育成が、投資家が注目するほど経営の前面
3月25日の日本経済新聞の記事において三菱商事の中西勝也社長が「人的資本は会社経営の一丁目一番地のテーマになりつつある」と述べられました。この言葉を待つまでもな
企業の研修予算の最も多くがマネジャー層に充てられていると言われています。マネジャーが優れたリーダーシップを発揮できれば、そのマネジャーの下にいるメンバーも活躍し
「ミレニアル世代」とは2000年以降に成人となった層。2018年の今は、ちょうど20代と30代がその層にあたりますが、社員数の一定の割合を占めるまでの規模となり
ブランチャード・ジャパン 『星野リゾートが実践する1分間エンパワーメント』セミナーのご案内 2018年5月25日(金)開催 株式会社星野リゾートの星野佳路代表
リーダーシップ研修の効果をどう測定するか(その1)はこちら(その2)はこちら 前回は、研修効果測定の5レベルについて解説しましたが、シリーズ最終回の今回は、SL
リーダーシップ研修の効果をどう測定するか(その1)はこちら 前回は、3種類の研修効果測定について解説しましたが、今回はDonald Kirkpatrick(ドナ
矢野経済研究所によると企業向け研修の市場規模は4970億円(2015年度)です。これには、社内講師による研修は含まれていませんから、その工数も加味すると、1兆円
CCPA通知:当社のプライバシーポリシーには、お客様の消費者プライバシー権に関する情報が記載されています。このサイトを利用することで、クッキーおよびその他のトラッキングの使用に同意したものとみなされます。
このプログラムでは、参加者が職場におけるインクルージョンの知識を深め、積極的な提唱者となる方法を学ぶ。
学習者は、中核となる心理的ニーズ、価値観、才能、行動のパターンを特定することで、自分自身や他人をよりよく理解できるようになります。